<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

現実

先日、店に営業中同じビルのママさんとか社長さんがドヤドヤ来た
「この状況なんで大家さんに家賃交渉しましょう3か月は」とすごい形相で
まるで大家さんが悪で、悪を倒そう的に俺は聞こえてしまった
なんか怖かった
確かに切羽詰まっているのは解るんだが、俺は
「今お客さんいるんで、こういう話は違う時にしませんか」と言った
地震なんで、だれも責めることはできないから
来月の家賃を半額にしてもらっただけで感謝していた俺
俺がアホなのかわからないけど・・・

そろそろ現実的な事が見えてきている
店の事
お金の事
家族の事
仲間の事
もちろん自分の事

現実に閉めた店もいっぱいある
たぶんこれからも

尊敬する会社の社長が
「迷ったら、損得で考えないで、いい事か悪い事かできめろ」と言ってた

やるだけやってみよう

だめならまた考えよう

「なんとかなるさ~」じゃダメな時ときだから

でも、そのうち、なんとかなるはずだよな!!
[PR]
by hikaru491119 | 2011-03-30 14:22

通常

今日から、通常営業にします。
7時オーペンで

ポテトサラダも作った
つけるパンは食パンだけどね。

みんなと直接会ってしゃべるっていいね~やっぱり
[PR]
by hikaru491119 | 2011-03-22 10:42

ありがとう

今日、寄付して頂いた服、物資届けてきました。
大変喜んでました。
服も生活用品などもちろん靴もうれしいらしいです。そりゃ一足だけじゃ無理ですよね。
明後日もう一度行きますがとりあえず受付は終了します。まだガソリンきついんで、また行ける状態になったら行きます。

あと、明日からピカデリーを開けます。
食事も提供します。

顔見せるだけでもいいんでお待ちしてます。

明日は5時オープン予定です
[PR]
by hikaru491119 | 2011-03-19 22:40

いざ

衣料並びに食料を提供して頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

本日第一便行ってます。ガソリン続く限り第二便、三便届けます
みんなの気持ちとともに


[PR]
by hikaru491119 | 2011-03-19 08:12

ここらへんで


[PR]
by hikaru491119 | 2011-03-18 12:56

お願いします

お願いがあります。

古着集めて届けに行きますので提供できる方 連絡ください

09070772996 メールplus..coi@docomo.ne.jpまで

取りに行きますのでお願いします。
[PR]
by hikaru491119 | 2011-03-17 11:32

あ~~あって

あきれてるよな~
清志郎


真っ先に浮かんだんだ
聴きたくてさ
[PR]
by hikaru491119 | 2011-03-16 00:38

色々

今日、福田町のおんちゃん、おばちゃんが連絡とれないからとのことで
福田町へ
バイパス過ぎたあたりからドロ臭いような悪臭が
ここまできているんだと
実感しました

おんちゃん達は無事でなによりだった。
逆にビールとか洗剤をもらってしまった。

とりあえず安心した。

今、俺んちには先輩、後輩5人泊まってます。
ご飯の時は連絡くれた人も来てもらって食べてます。
路上で配ったり、売ったりはできないけど
来れる方はいつでもどうぞ

最近チェーンメールとか
多いけど
暗い不安な事より

希望ある喜ばせる話したほうがらしいかなと思って
おります。

店はビルの貯水槽が破損してしばらく水が出ないんで再開が未定です。
あまりにも長ければ
店の存続にも関わりますがそれまでは友人の店を手伝うつもりです。

がんばっぺ
[PR]
by hikaru491119 | 2011-03-15 03:23

移動

店の水が出ないんで
家に移動しました。
食べ物はたくさんあるので来れる方いつでも来てください。
家は二日町です
plus..coi@docomo.ne.jpまでメールください

強い余震が来る予想ですが来ないのを祈って
焦らず
落ち着いていきましょう

無理して長時間並んで買い物するのは逆に危ないと思います。
[PR]
by hikaru491119 | 2011-03-13 17:13

その5

d0221316_205061.jpg

今までいたみんなも
家の電気が復旧して家路に帰った
食べ物はピカデリーにありますので
いつでも来てください。

がんばろう!!

今日は残った熱海と
二人で店にいます
[PR]
by hikaru491119 | 2011-03-13 02:00